ゴールデンウィーク中診療のお知らせ5/2(木)は午後8時までの診療となります。5/3(金)〜5(日)は休診致します。5/6(月)は午後1時までの診療となります。

Prevention of Infection

当院では、患者さまに安心して歯科治療を受けていただくため、 新型コロナウィルス感染予防対策を徹底しています。

医療従事者が選ぶ空気清浄機No1「Airdog(エアドッグ)」

ウイルスの6分の1、0.0146μmの微細粒⼦まで除去が可能な空気清浄機を導⼊しております。

標準的予防策に新型コロナによる追加的取り組み

患者さまに安心して受診して頂けるよう、新型コロナウィルス感染症はもちろんのこと、院内感染症予防対策を徹底しています。

高圧蒸気滅菌器、ディスポザーブル製品の使用

患者様ごとに滅菌された器具や使い捨てグローブ、紙コップ、紙エプロンの使用をしております。

当院ではスタンダードプリコーション(標準予防策)に基づいた感染・衛生対策に加え、新型コロナ感染予防策の追加的取り組みを行うことで、患者様が安心して通っていただけるよう環境を整えています。

医療スタッフ 感染予防のために、手洗いはもちろんのことアルコール消毒とマスクの着用を徹底しております。また、スタッフの体温測定も毎日実施しております。
消毒液による除菌 室内清掃の際、待合室はもちろんのこと不特定多数の方が多く触れるドアノブや取っ手、手すりを特に重点的に消毒液で除菌しています。また、診療室や各種治療機器も適宜消毒し除菌しています。
空気清浄機 空気清浄機を導入し、ウィルスを不活性化し、感染予防をしています。
換気対策 定期的に院内を換気し、空気の入れ替えを行っています。

ご来院の皆様へのお願い
皆さまが安心してご利用いただくため、ご来院の際は、院内感染防止にご協力をお願い致します。また、発熱やのどの痛みなどの症状があり、新型コロナウイルスの感染が疑われる方は、受診する前に、必ず最寄りの相談窓口で相談し、指示を受けていただきますよう、よろしくお願いいたします。